2004-09-30から1日間の記事一覧

東京記念(大井競馬)

自分が地方競馬について一つ不満に思うことは、距離のバリエーションの少なさ。一日中千四と千六ばかりでは飽きてしまう。アンカツも「毎日同じコース、同じ距離ばかりで…」と笠松時代の事を語ってたっけ。いや、そりゃもちろん事情はわかります。賞金が安い…

ぼくがカープファンになった理由

昨夜も一昨夜も巨人広島戦が放映されていた。が、どちらもろくに見ていない。以前なら、せっかくやってんなら、たとえ消化試合でも見ようかって感じだったのに。 一連の球界再編騷動の中であらためてカープを見て、応援熱が減ったのかも知れない。カープは「…

道を歩いているときあまり立ち会いたくないもの

朝、山手の山を下りて元町をかすめ石川町の下をくぐり中華街を向こうに感じながら関内まで歩いてくる。その道中に、おヤクザさんの事務所がある。今朝、その事務所の前で、絵に描いたような本業の方々が、かったるそうに道のゴミを拾っていた。誰かエライ人…

ミニストップ「吉村家 家系あつもりつけ麺」

さっきコンビニ行ったら、作業服のおっさんが弁当売場の前で紙箱を持ってて、何かと思ったらラーメンやった。http://www.ministop.co.jp/new_item/index.asp 横浜の元祖家系ラーメン「吉村家」監修。ミニストップのために作り上げた、あつもりタイプのつけ麺…