2004-10-18から1日間の記事一覧

ビッグマウス・ストライクス・アゲイン

http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_10/s2004101803.html 今シーズンまで、日本プロ野球には「ビッグマウス二大男」がいた。読売巨人軍の仁志敏久内野手と、オリックスブルーウェーブの川口知哉投手である。ところが、今シーズンを以て川口は戦力外となり、仁…

鶏のキンカンって何だ?

昨日ダイエーの食肉売場で「親どりのきんかん」なるものを発見。柑橘類のキンカンのような橙色の球体がパックにつまってる。値段は三百円かそこら。ただ安いという理由で臓物を好んで買っていたが、これは初めて見た。で、正体も用途もわからず購入。 見た目…

ラーメンライスを食わないなんて人生損してるよ

昨日の昼食はラーメンライスだった。先週「どっちの料理ショー」を見て、食いたくなったのだ。自慢じゃないが、ラーメンライスを今まで食べた記憶はほとんどなかった。「主食と主食じゃないか」というわけである。小さな頃から東海林さだおのコラムなどに親…

「新選組!」感想

武田観柳斎が死ぬまでの話。死に方については、三谷幸喜のアレンジが入ってるのかな(というか、疑いのない定説があるか知らないけど)。近藤先生が一からやり直せと切腹を命じない。その晩、武田は寝所を抜け出す。そこで視聴者に「また裏切るのかな?」と…