2004-11-25から1日間の記事一覧

ジャパンカップも考えた

さっき、ラジオに和田アキ子が出ており、ジャパンカップにて国歌斉唱と授賞式のプレゼンテーターをつとめるという話。「私も出走すると思ってる人はいないでしょうね」などと言う。 ダートに比べて、こちらは軸からして決めかねる。日本馬の大将といえばゼン…

ジャパンカップダートを考えた

ジャパンカップはまだ検討中だが、ジャパンカップダートはだいたい決めている。ここでアドマイヤドンに逆らうつもりはない、ということだ。この馬がアホみたいに強いのは生で見て身にしみている。だいたい、今回は展開面も味方だ。最内に入ったナイキアディ…

極めて実用的な覚え書き

行間数を数えてステップ数でブレンドする一般的な方法よりも、行間のポイントをそのまま移動距離に入れてコピーしていく。ボックスとテキスト最終行位置の誤差を避けるために、テキストを生身にしておく必要もないかもしれない。距離が保たれているので見か…

『天馬賦』石川淳

とたんに、義足の憤怒をもつて、陽根が立つた。立つて、どうなるのか。ひとりぼつちの陽根であつた。(「天馬賦」) この短篇集を読みおへたのは二十一日か二十二日のことであつたが、その後にトマス・H・クツク(←眞ん中が顔に見へないか)とポール・オース…

紅白歌合戦小林幸子故郷新潟地震豪華衣装自粛

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041125-0009.html 関係者によると、小林は「地元で大規模な災害のあった年に、いつものような派手な衣装で出場していいのかどうか」と悩んでいるという。 新聞を手に「くだんねぇー」と言いながら、…

黙らせるにはもってこいの道具

http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2004/11/25/01.html 調べでは、少年は同日午前0時ごろ、別々の部屋に寝ていた中学校教諭の父(51)と元小学校教諭の母(48)の頭や顔を、自宅にあった4キロの鉄アレイで10回程度殴って殺害した疑い。 今朝の…

聖夜までの切符

「毎日歩いて関内まで通う」。それは、黎明期のカープが財政難に喘ぎ、ついに汽車代が出なくなり、甲子園で行われる野球大会まで徒歩で行こうとしたのと同じ決意であった。しかし、ありがたいことに救援金が入った。一万円。これで三ヶ月分の定期代が出る。…