2005-02-02から1日間の記事一覧

金盃(大井)

日刊競馬のメールマガジンで読んでなるほどと思ったけれど、交流G1川崎記念の一着賞金が六千万円で、地元重賞のこちらが三千万なら、馬主としてはこちらに馬を回そうとするのも当然だ、と。で、なるほどなかなかのメンバーが揃った金盃となったわけだ。た…

ザ・テレビ・マシーン

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050202-0015.html 父がエンジニアで電機開発をしていて、私もテレビという機械自体が好き。 久米宏が四月から日本テレビで新番組をやるという話。今朝、その日本テレビのワイドショーで長々と会見の…

本当のカキ入りお好み焼きとは

以前お好み焼きにカキを入れてみたら美味しかったと書いた(id:goldhead:20050111#p6)が、http://spica.tdiary.net/20050126.html#p08にて岡山に本場があることを知った。で、その総本山的サイトを覗いてびっくり(http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kak…

シャンディー・ガフ

カナダドライ・ジンジャーエール1.5Lペットボトルラベルより引用 シャンディー・ガフ シャンディー・ガフと呼ばれるカクテルをご存知ですか?イギリスのパブで古くから飲まれてきたカクテルで、ビールとジンジャーエールを半分ずつ割ったものです。ビールの…

毎日キムチ鍋を食べる毎日です。

俺は昔から鍋物が好きだった。しかしそれは、皆でわいわいがやがやつつく、みたいな鍋ではない。一人で地味に好きな食材を入れ、味付けをして、もくもくとつつくのが好きなのだ。だから、実家暮らしのころなど、家族が食べ終えた後、延々と一人で鍋を食って…