2005-02-16から1日間の記事一覧

やはり俺はなかなか帰りたくない

昨夜は一切の騒音はなかった。騒音どころか、俺が十分許せるくらいの音まで聞こえなかった。果たして大家さんによる厳重な注意が奏功したのだろうか。たまたま昨日帰宅していなかった、という可能性もあるが。 しかしやはり、引っ越ししたらすぐに挨拶に訪れ…

ショートに向かって打て!

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200502/16/ser2176704.html この日、9日に右ひじ損傷を再発した岡上が群馬県館林市の病院で検査を受けた結果「右ひじ内側側副じん帯損傷、尺骨神経障害」と診断。24日に同病院で手術を受け、復帰まで8カ月の見込み…

行列ができるラブホテル

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_02/t2005021422.html 声をひそめるでもなく、互いに目を伏せるでもなく、不気味なほど健全な雰囲気だ。 自アニュF経由(http://news.2-3-0.org/comment/comment_200502_200.php)で知ったのだけれど、これには驚いた。ラブ…

『魔法使いの弟子』ロード・ダンセイニ/荒俣宏訳

ASIN:4480028668 暗く、やさしげな夏のたそがれがスペインの地を包む情景を、思いうかべよう。萎えて土色に変わりつつある木の葉のつやつやした輝き。西には、低い調べに似た、どこまでもおだやかで神秘的な、空。そして東には、なにやら不吉な兆しの、暗い…

グランツーリスモ4/羊の皮を被った狼

中古で買ったMR-2をチューンナップして、ミッドシップ限定戦や80年代限定戦を走る日々です。しかし、ミッドシップ限定戦となると、車種が限られているせいか、敵車はロータス・エスプリだとか、見たこともない外車のスポーツカー。対してこちらは小振りな…

ゲーム脳社会に警鐘する

http://www.asahi.com/national/update/0214/014.html 様々な種類のゲーム機器があり、仲のいい友人たちがゲームをしによく集まった。少年は格闘技ものが好きで「きのうは夜通しゲームをしていた」と話すことがあった。一方で学校を休むことも多かったという…