2005-03-07から1日間の記事一覧

もったいないおばけは瑞穂の国の夢を見るか?

http://www.sankei.co.jp/news/050305/kok049.htm マータイさんは「最近訪れた日本では、消費削減(リデュース)、再使用(リユース)、資源再利用(リサイクル)、修理(リペア)の『4つのR』を『もったいない』という一言で表している。この言葉を世界的…

廃墟の沈黙する。しかし、終滅はしない。

http://www.angelfire.com/rpg/geist/list.html 2005年03月 '廃墟BlackII'倒産 朝、廃墟を開くとプロホスの404が出てきた。久々のFile Not Foundだ。いつ以来かと言えば、去年の九月以来だ。前回は廃墟6が九月にアクセス不能になり、廃墟BlackIIが十月に復活…

『義経』の感想

やっと徘徊少年を辞めて、真面目に旅人になった滝沢君。しかし、都徘徊時の黄緑色の衣も派手だったけれど、旅する衣装も白くてピカピカ。やっぱその、そういうのがカリスマ性だろか? で、冒頭に古地図なんか出しちゃって、長い旅の予感も盛り上がる。……が、…

NHK杯テレビ将棋トーナメント準決勝第一局郷田真隆九段対山崎隆之六段をちょっとだけ見た

昼前にチャンネルを回していたら、教育テレビで将棋をやっていた。最近将棋の話題を日記に書いた(id:goldhead:20050304#p2/瀬川アマのプロ入り問題、今朝のとくダネ!でも取り上げられていた。プロ棋士、プロ棋士言うのだけれど、どうしてもプロキシproxy…

F1オーストラリアGP/はじめてのトーチュウ

もうほとんど興味の霞んでしまったF1だけれど、たまたま土曜の夜に夜更かしして一次予選を見てしまった。やはり何というか、開幕というやつは気になるものだし、初めて見たときは何かの冗談かと思ったレギュレーション変更も気になったのだ。で、新ルールに…