2005-03-24から1日間の記事一覧

廃墟は復活する

日本のインターネット界に多大なる影響持つアングラ私書箱の代名詞廃墟が、この度「廃墟7」として復活を遂げた。百万廃墟民はその報を聞くや否や戸外に繰り出し、国中の通りという通りはポルターガイスト導師への讃歌で満ち溢れた。人々の笑いさざめく声は…

映画『半落ち』

※注意:ネタバレを含みます。また、書き出しは「はっきり言って面白くなかった」です。 はっきり言って面白くなかった。原作も話題になったし、出ている面子もいい感じなので期待したのだけれど、なんだか肩すかしを食らわされた感じだ。そうだ、原作は読ん…

今週は高松宮記念だというけれど

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050324-0009.html 枠順が競馬のすべて。外枠だと難しい 週末にG1があるというに、自分の中ではさっぱり盛り上がってこない。ディープインパクトが出た弥生賞の方が興味津々だった。他に気になる話題が…

やりにげコージーを見た

ここのところなかなか眠れない。テレビのチャンネルをあてもなく回していると、安田大サーカスのHIROちゃんがピザを食っていた。単に、すごいな。そして、スクーターに乗ってた。まさにサーカスの熊だ。それはそうと、その後にクロちゃんの洒落にならない性…

手鏡は燃えているか?

http://www.nikkan-kyusyu.com/view/ts_1111106043.htm 植草被告は同誌の中で、逮捕後に「(拘留中)ペンをとって最初に遺書を書きました。神奈川県警の前でガソリンをかぶって自殺をしようか、などと抗議の死をずっと考えていました」と告白。 昨日(id:gol…

ボビー・フィッシャーの解放

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050324-00000053-kyodo-soci 同日昼に成田空港から、同氏の受け入れを表明し市民権を付与したアイスランドへ強制退去させ、同氏はコペンハーゲン経由で同国入りする予定。 昨日(id:goldhead:20050323#p4)、「一刻も早…

流れよ我が涙、と日清ヨークは言った

石川町駅近くのバーだか雑貨屋だかわからない店のディスプレイで、7upの古い看板を見た。その看板には次のようなキャッチコピーが添えられていた。「UNCOLA」。「コーラじゃないぜ」という意味と私は受け取った。「コーラではない」という意味が成り立つほど…