2005-03-27から1日間の記事一覧

さて、帰るか。

気がついたら日付が変わってしまった。休日労働するなら土曜日だな、やっぱり。明日からまた仕事となると、ちょっと疲れたような気になる。あ、J-WAVEも休日深夜は違うのな。あ、DJ TAROだ。この人は土曜か日曜の朝、FM YOKOHAMAで番組やってて、休みの朝に…

砂漠の国の夢は遠く

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050327-0016.html 地方の雄が大健闘を見せた。アジュディミツオーが、世界の強豪11頭を相手に見せ場十分のレースを繰り広げた。快挙達成を期待させる激走。だが、まとわりつく暑さと粘土質の独特の砂…

高松宮記念

さして興味のないまま、プレシャスカフェでいいだろう、と思ったのが運の尽き。何も考えず適当に馬単を流してしまった。以前、それでうまくいったことも頭をよぎった。終わってみれば、アドマイヤマックスの勝利である。これは痛恨だ。何せ、内外タイムスの…

プロ野球 運命を変えた試合〜現代の兵法家の用兵術〜

野球とは関係ない話をする。中国の戦国時代、斉の国に孫ピン*1と呼ばれる軍師がいた。孫ピンのピンは両脚を断たれる刑を受けたことを意味する。私のような現代生まれの者からすると、思わず古代中国にも前田智徳のような男がいたかと思い、うなる思いである…