2005-03-28から1日間の記事一覧

気分が悪い

ノロウイルスに冒されたときほどじゃないが、今も気持ち悪い。これで隣人の騒音でもあったら、心身共に疲労で死ぬ。しかし、まだ月曜か。週末が遠い。遠すぎる。

ワーストのオンパレード

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/05season/team/carp/column/200503/at00004280.html 首位打者の嶋重宣、ラロッカの活躍で、チーム安打数は巨人を上回るリーグ1位を記録したが、防御率はリーグワースト。失策数100は12球団唯一の3ケタで…

ノット・シュガーレス

俺は仕事中に結構ガムを噛む方なのだけれど、選ぶのはもちろんシュガーレス&キシリトール。歯医者に行くくらいなら、死んだ方がマシだと半ば真剣に思う俺なのだ。ところが、いくら各社揃って商品を出しているとはいえ、だんだん味に飽きてくるもの。そこで…

昨夜と今朝のことなど

昨夜帰宅したのはちょうど一時ごろだった。物音を立てぬよう気を使いながら部屋に入り、物音を立てぬように就寝支度をして、ベッドに横になった。すると、隣の部屋からまたテレビの音が響いてくる。ここで動悸が酷くなり、睡眠が遠のく。ドンドン、と壁を叩…

ザ・テレビ・モンスター

「みのもんたの朝ズバッ!」公式サイトより http://www.tbs.co.jp/program/asazuba.html 家族で見ていることを意識し、「心地よさ」「さわやかさ」をとどけます! 朝、テレビを付けるとみのもんたが出ていた。みのもんたは朝から絶好調だった。俺は久米宏を…

モクレンの花が咲いていた

通勤途中の道に小さな公園がある。いや、この公園は公園というより、ゴミ集積場としての地位を確立しているように思える。車の入れない路地が多い地区なので、広範囲の住人のゴミが集まるのだ。ただ、そんなくつろぐ人も居ないような公園だけれど、花や樹は…