2005-05-03から1日間の記事一覧

さて、帰るか

くそ、全然終わらん。明後日も出るか。明日は三浦半島の方へ半分仕事半分遊びで出かける。朝が早い。しかも、京急で行かなきゃならない。ここら辺のJR付近の人が京急の下りに乗るのは面倒だ。駅が繋がっている乗り換えとなると、横浜に行かなきゃいけない。…

なぜ巨人の抑えは呪われているのか?

仕事も終わらず、なんとなくTBSラジオで巨人―横浜戦を流して聞いていた。そしたら、九回表に出てきたジャイアンツの佐藤宏志が三発被弾。解説の槙原が「中継ぎと抑えは違う。経験のある前田を抑えにするべきだ」と交代時から主張しており、それが見事的中し…

『虚空の眼』フィリップ・K・ディック/大瀧啓裕訳

ASIN:4488696082 どうして幻滅したのか。マクファイフは神を見てよろこばなかったのか。 「高名な初期長編」と言われるだけあって、特に破綻もなくしっかりした作品だった。ネタを言ってしまえば、八人の登場人物が、その中の誰かの頭の中の世界に行ってしま…

『サラ、神に背いた少年』J.T.リロイ/金原瑞人訳

ASIN:4048973061 テレビブロスの映画紹介で、この著者のことを知ったのでした。なんでも、娼婦の子どもに生まれ、自らも立派な娼婦になろうとした少年で、その後ドラッグとアルコールにやられているところを保護されたとのこと。そして、半自伝的小説が大ヒ…