2005-05-17から1日間の記事一覧

耳から血が流れた

今朝シャワーから出て身支度をしていると、指に血がついているのに気がついた。鏡を見て理解した。私はヒゲを剃るついでに、右耳の付け根を剔ってしまったのだ。消毒、そしてオロナイン。朝から嫌な気持ちになったか? 否。悪い血の少しばかり流れたと思うく…

お茶をこぼした

昼休みにマグカップ一杯のお茶をぶちまけた。幸いにもパソコンは無事だったが、私のジーンズは濡れた。パンツの仲間で濡れた。幼い日のおもらしの感触が蘇った。しかし、惨めなだけである。会社には着替えなど置いていない。やけに小さなドライヤーを使って…

アメトークを見た

先週見た(id:goldhead:20050510#p4)アメトークの続きを見た。偶然チャンネルを合わせたのではなく、偶然番組表で発見したのだ。月曜日とは意外だった。まさか月曜日だとは思わなかった。ついでに言えば、内村プロデュースが月曜日だとも思っていなかった。…

タラントンのたとえ

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200505/sha2005051701.html 清原さんは、担当するファンドの運用が好調で、成功報酬など推計所得は約100億円。 さあ、そのタラントンをこの男から取り上げて、十タラントン持っている者に与えよ。 誰でも持っている…