2005-08-05から1日間の記事一覧

この夏さいしょにゴキブリを殺した話

朝、ユニットバスに入ると、なにか小さな影が動く。トイレの裏側を覗くと、一匹の小さなゴキブリが身を隠したふりをしている。ぼくは部屋に戻り、買ったまま箱の中にあるホウ酸だんごを持ってくる。そっとゴキブリの横に置く。 その晩帰宅したぼくは、ユニッ…

この夏さいしょに蚊を殺した話

眠ろうと思い、枕元の電気スタンドのスイッチを切る。目を閉じると、それを待っていたかのように蚊の羽音が近づいてくる。一回、二回と手で払っても、繰り返しやってくる。ぼくは頭に来てしまって、部屋の電灯のを入れる。去年の使いの腰の殺虫剤はまただた…

ディープインパクトの所有権移転について

http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=15816 金子真人氏の所有馬67頭の所有権が、個人所有から、法人である金子真人ホールディングス(株)に変更されることが分かった。 見出しだけ見てちょっと驚いた。三冠への途中だというのに、種牡馬入りを…

空からマナが降ってきた

http://www.is.seisen-u.ac.jp/~zkohta/bible/old_t/main.html イスラエルの家では、それをマナと名付けた。それは、コエンドロの種に似て白く、蜜の入ったウェファースのような味がした。(出エジプト記16-31) イスラエルの人々は、人の住んでいる土地に着…

あの夏、マラガで。

福澤朗が「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦に出てきたから驚いた。俺は人並みにテレビを見て、スポーツ紙に目を通しているつもりだったのに、彼がフリーになったことは知らなかった。いや、いつもフリーの話題ばかり出ている人だ…