2005-08-26から1日間の記事一覧

週末カフェインレス

ここのところの数日は酷かった。開店休業の半夏休み状態に終わりを告げ、社内にも仕事の活気が戻ってきたが、俺の方はまだまだお休みになっているのだった。これではいかんと、朝と昼にエスタロンモカ食ったりしたが、目は冴えるし集中力も高まるのに、その…

フサイチエノスイ

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005082623.html 「不景気続きで世の中の元気がない。100円ショップなんていうのが流行っているようじゃアカン。ドーンと景気よく、100万円ショップといこうやないか」 関口氏がこうぶち上げるショップは、新江…

文章監獄でつかまえて

高校一年生のレポートを見てくれと頼まれた。リライトくらいの気持ちでいたが、ついつい興に乗って途中から脱線し、壮大な生命の誕生と知についての雰囲気を醸し出す、ペダンチックな雰囲気だけの文章にしてみた。ここのところ曼陀羅づいてるからな、俺は。…

銀河高原無情

http://www.gingakogenbeer.com/news/info/index.html しかしながら、近年のビール市場の変化、低価格商品の台頭、アルコール製品の多様化など当社にとりまして厳しい環境が続いておりました。 銀河高原ビールが、が、が、無くなるわけじゃないんだな、えー…

値崩れキャベツ無情

http://www.iwate-np.co.jp/economy/e200508/e0508266.html 全国的なキャベツの価格低迷を受け、県内最大の産地、新岩手農協(田沼征彦組合長)管内の農家は24、25の両日、収穫を控えたキャベツを廃棄処分した。 数日前のワイドショーだったかニュースだ…