2005-09-16から1日間の記事一覧

三連休、俺はどこへ行くのか。

答え:会社。なんだこれ、年度末か。ぜんぜんわからんが、なんで九月にこんなに忙しいのか。なんかこう、夏休みで溜まってたものが、一気にどばーっと押し寄せてきたような感じ。それでいて、どんなに働いたところでクソ虫みたいな人生に一条の光も射さない…

アメリカのデブは何を飲むのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050916-00000899-reu-int シュワルツェネッガー米カリフォルニア州知事は15日、10代の肥満を食い止める対策の一環として、州立高校での炭酸飲料水の販売を禁止する法案に署名した。 何度もしつこく日記に書いてきた…

古田敦也はどこへ行くのか

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005091601.html −−兼任監督にチャレンジしたい気持ちは「たくさんのファンが望んでくれるなら考えますよ。ただ負担がかかるし、冷静な状況判断を誤ることはあるかもしれない」 古田の言う「たくさんのファン…

民主党はどこへ行くのか

http://www.sankei.co.jp/news/morning/16iti002.htm 河村たかし衆院議員(56)も出馬する意向だが、推薦人の確保は厳しい情勢だ。 惨敗の後の頭のすげ替えというニュースは、カープやジャイアンツばかりでなく民主党も同じである。そして、これは民主党に…

『花鳥風月の科学』松岡正剛

ASIN:4122043824 私が本書の中にあえて科学的な話をはさんだのは、花鳥風月という感覚的な対象に科学的な根拠を与えたかったからではありません。むしろ科学にも、花鳥風月に通じる感覚や思考がひそんでいることを伝えたかったのです。 一週間以上に前に読み…