2005-09-19から1日間の記事一覧

ダービーグランプリ

映像は見ていないが、音声実況・スポーツ紙の記事・写真などから、カネヒキリの圧勝が伝わってきた。俺も一応馬券は買った。人気の面からだけ考えて、アグネスジェダイなど買った。まあ、無駄だった。お布施みたいなもんだ、三連単も無いし。しかし、武豊は…

『空海の風景』司馬遼太郎―その2

その2(id:goldhead:20050918#p2の続き) ASIN:412202076X ◆最澄(続き) やや行きすぎのところがあったと言ってもよく、筆者はこうも書く。 真言宗の学匠でさえ、最澄との関係における空海の態度を十分に語ることにひるみを覚えてきたような気味があり、両…

流れよ我が涙、と井戸田潤は言った

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050919-00000035-sanspo-ent&kz=ent 「プロ野球の投手が1試合投げきった後と同じぐらいの疲労」(担当医師)と診断されたという。 見出しを見てすぐさま袋だたきにされる井戸田氏の姿を思い浮かべ、「安達祐実のファン…

カツ丼は性にあわない

牛丼フェア中のなか卯を訪れて、ソースカツ丼を食べた。ソースカツ丼を食べて、俺は胃がもたれた。俺はカツ丼が苦手で、どうして揚げたものを玉子とじで甘ったるくするのか、とにかく避けたいところだが、こころのどこかで「ソースカツは大丈夫」という思い…