2005-09-30から1日間の記事一覧

さて、帰ろう。

明日も明後日も出ることになりそうなので、もう今日はいいや。秋のはじめのG1が見られないとは!

阪神優勝

日刊スポーツ2005年9月30日紙面より 武豊(JRA騎手) 今年は打つし、打たれへんし、子供のころから応援している阪神っぽくなかった。今年こそ日本一! ただ、菊花賞と日本シリーズの日程がかぶるでしょ。月曜日(10月24日)の1面はディープインパクトの3冠が…

『都市のイコノロジー』若桑みどり

ASIN:4791751205 昨夜たまたま職場の本棚にあったのを見つけ、スキャン作業がてらに読み始めた。そして、これが思いの外面白く、一気に読み終えてしまった。どこかの連載をまとめたもののようで、話題も多岐に渡るが、鋭い舌鋒と、時に泣かされるような語り…

アングリー・ハングリー・ヤング・アニマル

午前二時石川町から山手へ抜けるトンネル。世界にこれだけの人が居るのに、このトンネルに俺しかいない不思議。しかし、不思議は出口まで保たない。向こうから人影。ジャージ姿の若い人、妙な動作。すれ違う。ジャージ姿の若い人、歩きながらカップ焼きそば…

理趣経ピアス

http://www.mikkyo21f.gr.jp/calligrapher_matsuoka.html 梵字というのは字素の一つ一つのエレメントがさまざまに組み合わさって一つのコスモグラムとして種子になったものです。したがって、一字でひとつの世界観を象徴できるわけです。たとえば、神仏を象…