2005-10-03から1日間の記事一覧

さて、帰るか。

さっきから小バエみたいなのが、俺のコーヒーカップの底の飲み残しのコーヒーをすするのを見ているが、足を滑らして落ちやしないかと気が気ではない。かといって、無理に吹き払おうとでもして、コーヒーの湖に溺れてしまっては可哀想だ。しかし、カフェイン…

涙の腰越状

大河ドラマの『義経』を、久々にそれなりに見た。なにせ、タイトルが「涙の腰越状」。腰越といえば、あなた、私の地元でした。しかし、地元といってもちょっと違う。俺は津西の方だったからな。……と、あまりに瑣末な土地鑑を持ち出してもしかたないが。まあ…

すごいよ、三沢さん!

深夜の日テレでノアの中継を見ていたら、中邑真輔が出てきた。……というのは大間違いで、KENTAさんだった。だって、あのヒゲが似てるんだもの。いや、団体違うのに間違っちゃいけない。とか思ってたら柴田勝頼出てきてんのな。しかし、俺も中途半端にプロレス…

PRIDE武士道 其の九

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200509/25/index.html 一週間かそこら遅れで視聴。良い勝負が多かった。五味隆典対川尻達也なんかは、目が離せない。キレのいい桜井‘マッハ’速人も見られたし、贔屓のムリーロ・ブスタマンチ(いつかの判定…

TBSオールスター感謝祭

しましん嫌いには地獄のような時間やも知れぬが、いつの間にか定番になってたこの番組。初めのうちは、アホみたいな数の出演者が珍しかったが、いつの間にか慣れてしまい、尚かつ、的場文男落馬事件以来‘馬対人’もなくなって、興味も薄れ気味。今回もほんの…

国勢調査の夜襲

10月1日は国勢調査、と告知されているが、実際のところは前後してもいいらしい。前夜また夫婦で調査票配りをしている調査員を見かけたので、「明日は何時ですか?」と聞いたら、今回収しても構わないと言うので手渡した。 しかし、俺は一人暮らしをはじめて…

日曜日は自宅で

自宅作業をしたがはかどらなかった。スタンドアローンなのでネットでサボるなんてことはできないのだが、思わずテレビ見たりゲームやったり。以下の日記内容の日時が前後するのは、家でダラダラ書いたからだ。競馬は開催日に配置するのが俺ルール。他は、ア…