2005-10-06から1日間の記事一覧

セブンスデー・アドベンチスト教会は人類の不幸について考えるか?

通勤路に教会の看板があって俺にある朝一つの疑問を生じさせたのは土曜(安息日)礼拝の文字であった。俺のつたないキリスト教の知識によれば安息日は日曜日であって土曜日は別に土曜日なのではなかったか。しかし安息日といえば安息の日ではあるが安息日に…

ブジオ

昨夜俺は巨人広島戦のラジオ中継を聞こうと思ってラジオを聞いたがどこの局も中継などやっていなかった。俺はラジオの野球中継というやつは優勝決定しようがなんだろうが主に巨人戦を流し続けるものだと思っていただけに意外だった。俺は西山秀二などの引退…

痩せた!

昨日は雨の日、ジーンズが地面に引きずりすぎるような気がして、ベルト穴を一つずらしたらジャストフィット。腰回りスリム。今朝の右手の薬指に指輪はめたらするりと落ちる、指スリム。これも朝飯を食べられない、肉類を食べられない、ガス代と家賃が払えな…

ハロゲンのオフィーリア

今日の朝は肌寒く感じたので私はハロゲンヒーターのスイッチを入れた。ボンッと音がして、日常生活ではあまり目にしないスパークを見た。私は反射的にコンセントを抜いた。もくもくもくもく、プラスチックの焦げる嫌なにおいがする。私はそれでも諦めきれず…