2005-10-13から1日間の記事一覧

はじめてのCGI設置

クライアントさんに見せるためにアウトソーシングさんが作ったCGIを我が社のサーバに置かなければならない。どうやって置くの? 普通にディレクトリを作るだけですとアウトソーシングさん。その先はレンタルサーバの説明に従えとアウトソーシングさん。メリ…

漫喫男

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051013-00000403-yom-soci&kz=soci マンガ喫茶に2か月滞在、52万円踏み倒した男を逮捕 俺はマンガ喫茶に一度も入ったことがない。ただ漫画が読めるだけでなく、ネットやゲームやDVDやシャワーがあるとか、そういう知…

ジーコ先生大いに怒る

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200510/at00006315.html 「びっくりしたのは、レフェリーだ。」 「ここで起こったことすべてを頭の中から消し去りたい。」 「あの黒い服を着た人たちが、初めから結果が分かっているということを想定しな…

十月十三日二つの試合

八時過ぎに帰宅した俺は、ラジオを聴き始めた。先週偶然に聴いた(id:goldhead:20051006#p3)板尾とキムのブジオ!を聴こうと思ったわけだ。覚えていた俺は偉い。……と思ったら、先週野球を聴こうとして板尾のラジオを耳にした俺が板尾のラジオを聴こうとした…

K−1 WORLD MAX2005〜世界王者対抗戦〜

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200510/12/index.html 最初のうちはラジオで野球を聞きながらの観戦であった。まあ、実況・解説なしでもそれなりに楽しめるものだと実感した。いくつか気になった試合だけメモ。 ○レミギウス・モリカビュチスvs…