2005-10-27から1日間の記事一覧

頑張れマーティ

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200510/27/ser2186686.html 過去“地獄のキャンプ”が強いカープの礎を築いた。だが一方で故障者を出し、低迷の原因にもなってきた。今春キャンプで2430球を投げ込んだ大島は「個人的には投げ込みで2勝挙げられた。…

むしゃくしゃしていた

上向き加減と感じていたら、冷や水をぶっかけられるようなこと。町中で見かける人という人に殴りかかりたい感じ。無茶苦茶に誰かの頭を叩き潰したくなる感じ。耳や鼻だって平気で削ぎ落とせる感じになった。これが世に言う‘むしゃくしゃしていた’か。誰でも…

秋のビールぶっかけ祭り実況

報道ステーションなどでビール掛けの映像が無いので、何やらテレビ朝日はロッテに冷淡かと思ったが、それは思い違い。午前0時近くになってやっているのだから仕方ない。今、日本テレビとフジテレビで同時に生中継している。日テレの女子アナ、ビールシャンプ…

お笑いLive10!

日本シリーズ後に続いてはじまった生放送。お前もうちょっと日本シリーズの余韻やれよ、と思いながら見たので、一人で勝手に辛口気分であった。何が上戸綾かと。が、はじまってみるとどうだろう、何か不安になってしまった。 トップバッターは次長課長。生で…

おめでとう、ロッテ

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051027-0026.html 「世界中どのチームとも渡り合える力がある。今すぐ空港へ行って、真のワールドシリーズが戦える場所へ向かいたいぐらいだ」 昨夜は日本シリーズを観るために早く帰宅した。自宅で作業で…