2005-11-24から1日間の記事一覧

さて、帰るか。

もう日付が変わりそうな感じだ。寒い。さっき、といっても三時間ほど前、電話を取ったら大阪人だった。俺は普段電話を取る順番が後の方(偉いからではなく、苦手だからだ)なので、電話自体が苦手だ(註釈を入れたらトートロジーになってしまった)。そこに…

ロングラン・ヒットと2011年のための覚え書き

世の中ではiPodの新型だのWalkmanだのとかまびすしいのですが、私は最初のiPodが出るか出ないかの頃に買った韓国メーカーのMP3プレイヤーを使い続けていますよ。容量は256MBしか入らないが、アルバム数枚入れば、それは入れすぎという気持ちで、ギガ容量あっ…

『天台密教の本―王城の鬼門を護る星神の秘儀・秘伝』

ASIN:4056017573 以前手にとって読んだ『密教の本』(id:goldhead:20051107#p3)のシリーズだ。もちろんこれも古本で、価格は五百円。どうも人気のシリーズらしく、東洋西洋の宗教絡みで二十数冊出ているようだ。そして、この本には「ムー編集部」の文字も消…

風邪気味

昨日は勤労を以て勤労に感謝してみたが、妙に疲れた。今日の明け方に不意に目が覚めると、頭痛と鼻水で眠れない。鼻炎薬のカプセルを飲んでまんじりと朝を迎えたが、いまだに頭がボーっとしている。ある種の風邪薬は、ある種の向精神薬より頭に効く感じがす…