2006-01-25から1日間の記事一覧

原稿用紙のこと

今日は仕事で100字×16項目の書き物をしたのだけれど、思わず頭の中で「原稿用紙4枚分」に換算している自分がいた。が、しかし、400字詰原稿用紙なんてものには、もう何年も触れちゃいないのだ。だから、原稿用紙何枚分なんてのは全く何の目安にもならない。…

川崎記念

http://www.nankankeiba.com/Realtime/result/res2006012521120310.html 行くことかなわず、それでも職場のPCから観戦。いや、しかし、存在を思い出したのがレース十分前くらい。あわてて馬券買って、ぎりぎりセーフ。もちろん、間に合わなかった方が幸せだ…

『アカギ』を見た

すきま風を防ぐために、ドアに新聞紙を張りつける。これをやり忘れていたことに、ベッドの中で気づいた。今は二十一世紀のはずなのに、何この昭和枯れススキ。小菅より寒いんじゃないか、俺の部屋。それで、大人しくベッドに戻ればいいものを、何気なくテレ…

うんこ去って暗雲立ちこめる

週が明けたら「β1」が「清算事業団」になっていた。となると次は「mini」になること必定で、このままでは廃墟が危ないのではないかと識者の声。

すべて僕マター

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-060125-0001.html 堀江容疑者はこの日、東京・小菅の東京拘置所で検事の取り調べを受けた。粉飾決算、偽計取引などの容疑に関しては「違法性はない」などと全面否認した。終始落ち着いた様子だったという。…