2006-05-12から1日間の記事一覧

さて、帰るか。

もう週末なのか、やっと週末なのか。よくわからない。前の日曜日がゴールデンウィークだという実感に欠ける。もう、梅雨なのか、夏なのか。まだときどき寒いのか。転びそうになって、俺はこらえて、こらえたせいで、筋肉が痛かったの昨日で、膝が痛くなった…

肥大化しすぎたWordファイルについて

ファイルが重いのか、作成したWordファイルがメールで送れないと上司が言い、Windows門外漢ながら調べてみると、なんと240MBもあって、おそらくデジカメかスキャンしたかの画像をリサイズせずに延々と貼りつけたのではないかと開いてみると、A4で40ページほ…

サンデーサイレンスの執念か

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/05/02/08/11/denma.html 昨日、いや、一昨日のトリビアの泉(id:goldhead:20060511#p1)で、血統書付きの猫のお見合いパーティー(ねるとん、とした方がいいのだろうか)をしていたが、血統といえば当然サラブレッド。…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を見た

先週に引きつづき(……って先週の日記を探したがなかった。書き忘れたようだ)、実に好もしいこの企画の後編を見た。だんだんマンネリ化していきそうでいて、なんとか新鮮味持って踏みとどまるのは、やはりあの床が抜けて放り捨てるスタイルが効いているよう…