2006-05-18から1日間の記事一覧

流れよ我が涙、と孫正義は言った

http://news.2-3-0.org/comment/comment_200605_330.php ソフトバンクモバイル正式発表、だそうである。これを聞いた瞬間、ボーダフォン使ってる目の前の席の人の顔が曇った。あるサイト界隈の評判を聞いても散々だ。曰く「正直、この名前はどうかと思う」、…

山口組無情

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000015-kyt-l25 天台宗総本山・延暦寺(滋賀県大津市)で指定暴力団山口組の歴代組長の法要が営まれていた問題で、同寺の代表役員を務める今出川行雲執行(しぎょう)(68)が18日までに、引責辞任する意向を…

コスモバルクよ、サラブレッドよ

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-060518-0007.html 14日のシンガポール航空国際C(G1)を制した後、血液検査で帰国にストップがかかったコスモバルク(牡5、北海道・田部)は、現地入り当日の3日に採取された血液が検査に引っ掛かっていた…

ノット、ステップ、ジャンプ

馬は壇渓を飛ぶのか、跳ぶのか。俺ははじめ「飛ぶ」と書き、あとから気になって「跳ぶ」に変えた。しかし、それでも違和感が残ったので、ひらがなにした。俺はこれを後ろ向きの判断とは思わない。日本語の「とぶ」は「とぶ」であって、「飛」や「跳」で割り…

アサヒライジングよ、壇渓をとべ

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/05/03/02/11/denma.html ついに枠順が決まってしまった。本命は決まっている、アサヒライジング。五枠十番。他に逃げそうなのはその内に入った。むしろ、内外の出を伺えるいい枠と言えるだろうか。今のところ結果は出…

銀の叉子、銀の餐刀

先週の日曜日のことだ。俺は母の日とはまるで関係なく伊勢佐木町を歩いていた。食器屋の前にどこかの母子、子は小さな女の子。その母親、店先に出ていた何かをむんずと掴むと、そのまま店に入るでもなくずんずん駅の方へ。すわ、これが新手の武装スリ団(武…