2006-06-15から1日間の記事一覧

神の街の殺杉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060614-00000167-mai-soci 世界遺産に登録されている和歌山県かつらぎ町上天野の丹生都比売(にうつひめ)神社境内にある樹齢約100年の杉の根元に穴が開けられ、中に除草剤がまかれていたことが14日、分かった。 …

優雅で感傷的なアメリカンサッカー

俺、アメリカでサッカーやるやつ好き。ベースボールにバスケットボール、アイスホッケー、ライバル強大。そんな中でこつこつサッカーに打ち込むやつ、いい。たとえ国民の誰にも注目されなくとも、世界でけっこういいところまで来ている感じが、いい。 アメリ…

キーボードに水をこぼしたこと

うっかりキーボードに水をこぼしてしまった。あわててコード抜いてドライヤーで乾かしたり。で、しばらくは普通に使えたのだけれど、急にreturnとspaceキーが反応しなくなったり、押しっぱなしになったり。それで、社内を探してみたけれど、MACの遺産的なADB…

ワールドカップ:スペイン対ウクライナ

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060614/1/6cyg.html 何かのスポーツを見るなら、事前にある程度の情報は欲しい。馬柱なしに競馬を見ても面白くはない。そういう意味で、俺は「完全予想」の雑誌を手もとにおいて勉強する。それによるとこの試合、一見常…