2006-07-05から1日間の記事一覧

PRIDEがあったらしい

http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php?mode=cal_view&no=20060705 俺は有料放送に加入してPPVを見るでもなければ、試合会場に足を運ぶわけでもなく、グッズに金を出してきたわけでもない。それでも俺は、地上波に届く範囲、スポーツ新聞に載る範囲…

夢のケンタッキーダービー観戦記の分析

競馬の夢はたまに見るが、ここまではっきりと覚えている夢は少ない。おまけにこの夢は明晰夢ではなかった。ミサイルが空を飛び、ドイツ人が失望するとき、私はこんな夢を見ていたのである。 何の影響を受けたのか、いろいろと思い当たるふしがある。まず、舞…

夢のケンタッキーダービー観戦記

僕はケンタッキー競馬場の内馬場通路にいて、正面スタンドからの発走を待つ。かたわらにはレースに馬を出走させる日本人の馬主がいる。その馬はハーツクライによく似た馬体の馬で、11番ゼッケンをつけている。僕もどうやらその馬に一枚噛んでいる。 レースが…

すなおに夜は明けてぼくは時代の置き去りになった

-北朝鮮のミサイル発射を認識されたのはいつか? 本日午前八時、フジテレビ放送「とくダネ!」における小倉智昭キャスターの発言による。 -ワールドカップ準決勝を観戦していれば、速報などでもっと早くに把握できたのではないか? 試合間隔が開いたこともあ…

赤玉スイートワインとはなんぞや?

こないだの宝塚記念の日のこと、フランス行きを壮行する意味で、俺はひさびさにワインを買ってみた。とはいえ、俺の買うワインなどたかがしれたものに決まっていて、その日もスーパーでミニチュアボトルのようなやつを仕入れただけ。おまけにそいつは、飲み…

母さんどうして北朝鮮はしまりもなくミサイルを漏らしつづけるの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000012-yom-int 北朝鮮は5日午後5時20分ごろ、7発目のミサイルを発射した。ミサイルは日本海に着弾した。 いつもおかしなことをする国だけれども、これもいつものおかしさなのかしら。威嚇にしたって、何…