2006-10-13から1日間の記事一覧

大きな音に弱いことについて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061013-00000061-jij-soci 2階訪れた男性刺す=1階の男「話し声うるさい」−横浜 13日午前3時ごろ、横浜市中区山元町の木造2階建てアパートの近くの住民から「人が争っている」と110番があった。山手署員が駆け付けたと…

ビール券とその組合をめぐる問題について

ここのところの忙しさには腰骨が折れそうになっているが、神の助けというかなんというか二種類のビール券が九枚手に入る。ビール券て一枚いくらだろう、五百円するのか、しないか、売ったところで四千円内外、それならばこのビール券九枚分が十八本のビール…

ちゃんぽんとソースを巡る問題のこと

先日書いた(id:goldhead:20061002#p5)とおり、最近生ラーメンに目覚めた俺が次に目をつけたのは長崎ちゃんぽん二食入り、先の調理法を人に話すと「それはちゃんぽんの作り方だね」と言われたのがきっかけという具合で、一応作り方に目を通して最後の最後に…

秋華賞枠順確定

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/08/05/04/11/denma.html アサヒライジングは八枠十六番。このコースは最初のコーナーまでが短く、逃げ馬としては不利なところに入った。が、この馬は一介の逃げ馬ではない。今となっては番手どころか差しも可能。むし…

動物たちの王のこと

今週のギャロップ誌に妙なカラー広告一ページあって、この時期に種馬の宣伝でデザインがいかにも特異な雰囲気、あるいは日本のデザインではないのかと思わせるようなもので、肝心の種はLeroidesanimaux、すなわちルロワデザニモーと思いきや、カタカナのキャ…