2007-04-25から1日間の記事一覧

天皇賞(春)をプレ考えてみたりしたが

どうもアイポッパーとデルタブルースの行ったり来たりから三連単三着に適当にながせば、という思いにとらわれた。安藤勝巳と岩田康誠の叩き合いだ。プレレーティング上位馬だ。 が、そんなにうまくいくだろうか。スズカマンボとデルタブルースは見事だった、…

俺が応援していないばっかりに……

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs200704240327.html サヨナラ3連敗 年度末年度初めと忙しさにかまけてカープを蔑ろにしていたらこのザマだ。俺のせいだ。だいたい、中日の勝ち投手浅尾って誰だ? 日刊スポーツの選手名鑑ですぐ調べたよ。浅尾拓也君、ル…

レンコンのきんぴら

ケータイで適当にレシピ探して挑戦。レンコン皮むいて、細く切って、酢水につけて、ごま油に薄く切ったニンジン入れて、ニンニク入れて(このあたりは勝手にやってること)、水切ったレンコン入れて、酒とみりん、ちょっと経ってしょうゆ、白ごまを潰しなが…

たいようのマキバオー四話&五話

前→http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20070410#p2 ラジオのパドック中継で時間がないと、「枠ごとに解説お願いします」となるわけであって、『たいようのマキバオー』の方もそういうペースでいいのではないかという感じ。スタートダッシュのあと、スローに落…

ここのところテレビをあまり見ていないのだけれど

ずーっと熱があって、テレビもほとんど見ておられないのに、ちょっとつけて、チャンネル回していたら、タカダ・コーポレーションというお笑い芸人がSM漫才やっていて、二回目の、横になった男の首の上の芸はすごくて中学生のころ、『プロの殺人術』みたいな…