2007-09-17から1日間の記事一覧

夜の空港

今度は、夜の空港に行こう。夜の空港は管制塔が光ってて、滑走路も光ってて、飛行機も光ってるんだ。それはきれいね。だから、夜の空港に行こう。機長も光ってるんだ。機長は、光らないわ。機長だって光るんだ。コクピットから光が漏れるんだ。向こうから来…

すき家で牛丼並盛299円フェアやってんじゃん

それでここんところって、この二日だけど昼飯食いにすき家行くわけよ。したら今日、中国人の店員だったわけ。もう、ここらあたりではコンビニバイトは日本人の方が珍しいくらいだし、モスバーガーだって中国人、おどろくことは何にもなくて、俺は彼女らの能…

新世紀エヴァンゲリオン2

エヴァ漬けなんだけど、ブックオフで2500円で売ってて買っちゃったわけ。なーんの情報も無かったけど、今のエヴァ餓え状態なら、砂の詰まった壷に水を注ぎ込むようなもんでさ、たとえ水がまずい水道水だろうと、ナントカ還元水だろうといいんじゃねえかって…

『エヴァンゲリオンの夢 使徒進化論の幻影』大瀧啓裕

[rakuten:book:10868417:image] 翻訳家が妙な企てをおこしたものだと思われるかもしれないが、翻訳家という人種は不断にこのような作業をおこなっているので、好奇心がかきたてられる素材に対する、ほとんど職業病とでも呼ぶべき反射的な行為であったにすぎ…