2007-10-19から1日間の記事一覧

泣かないでサーシャ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000018-spnavi-fight 協栄ジム、サーシャ・バクティンの世界戦も中止=ボクシング サーシャ・バクティンといえば、ボクシング門外漢の自分ですら名前を知っている選手です。いろいろな戦評などを読むに、事件の…

大久保はワシが育てた

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20071019-271733.html オシム監督「オレもベトナムに行く」 オシム監督の一人称が「オレ」というのはなかなか斬新のように思えます。もちろん、「私」を当てはめてきたのも、日本人が人物や発言の雰囲気…

馬たちの隊列が西日のつくる自らの影を追いかけて二度目の直線に入るとき

わたしの本命馬はどこにいるのでしょうか? 菊花賞です。菊花賞の出馬表を見て、一つ意外な名前を目にしました。ブルーマーテルです。このパラダイスクリーク産駒の牡馬を、わたしは今年の二月ころから追いかけています。五百万、九百万と連勝してくれたこと…

マンションの角のいやらしい植え込み

ふだんは通らない道を選ぶことがあります。ふだんとは違う方向から交差点にさしかかります。自転車をとめて赤信号、マンションの角の植え込みをふと見やると、葉のつきかたが立体的でおもしろいのに気づきます。ずいぶん違うけれど、どこかサンカクバアカシ…