2007-12-16から1日間の記事一覧

さて、帰るか

仕事がまずい。この苦手なもの、ある程度のフリーハンドが与えられているのがまずい。期限がやや曖昧なのもまずい。確固たる年末期限のあるものとかち合ったりするとまずい。でも、気が進まないと仕事も進まないという悪癖。というか、俺、そもそも働くの苦…

爆血馬ばりばり

http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20071215#p1 ↑ 土曜日はなんとなくモヤモヤやってた爆血馬だったけど、いや、今日は成果あった(と思う。正しく使いこなせてるかどうかわからんので)。 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200706050610&mode=result …

かゆさの本番

http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20071124#p3 ↑で書いたとおり、なんだかかゆいので乾燥肌対策の乳液など買った今年の冬の俺なの。朝のシャワー後にぬったくって結構な効果があった俺なわけ。しかし、今週中は新たな展開を見せた。なんか発疹みたいなのが出…

[テレビ『大韓航空機爆破事件から20年 金賢姫を捕らえた男たち 〜封印された3日間〜』を見た

20年前の事件ということで、俺はまだ10代ですらなかった。なかったけれど、当時世の中を騒がせたこの大事件を知らないはずがなかった。「キム・ヒョンヒ」、「リ・ウネ」……馴染みのない雰囲気の名前(このドラマの中で「日本人の名前を見分けられるのは日本…