2008-01-20から1日間の記事一覧

さて、帰るか

雪が降るのを待って帰ろうと思っていたのに、まったく降る気配がねえじゃあねえか。騙された。ただ寒いだけだ。ただこんなに寒くても、午前三時でも、午前五時でも、寿町のあたりは人がうろうろしているので面白いのだ。 日曜だった。競馬の結果……は、東西メ…

au157からの電話/W53Hの話

午後九時過ぎだったろうか八時過ぎだろうか、ケータイが鳴った。着信表示を見ると「157、auお客様なんたらサービス」。とりあえず出てみる。人間がしゃべってきた。気弱そうな男だった。料金コースの案内なんたら。「誰でも割」の話だ。温水でもいいやつだ。…

部屋にいるのが怖い

溜まっている、溜まりつつある仕事のことが心配で、アパートにいるのが怖くなった。もちろん、朝から出社して、午前五時に帰ってどれだけ能率が上がってるのかというと怪しい。だいたいそもそも俺は仕事ができない。仕事というのに向いていないのだ。これが…

うらやましすぎる平成のガキども

女優の及川奈央さん(26)が、スーパー戦隊シリーズ最新作「炎神(えんじん)戦隊ゴーオンジャー」(テレビ朝日系)で、敵役「害水大臣ケガレシア」を演じることが決まり、19日の記者発表で胸元の開いたセクシーな悪役姿を披露した。 http://headlines.yahoo…

植物無題

横文字はルナールの『博物誌』、「木の一族」から。ルナールの見る木の一族と、日本の路地裏の木とは違うかもしれないけれど、田村隆一ならきっと知っているんじゃないかと思うのだ。路地裏の植物、ときにはこんなやつも。 『博物誌』ジュール・ルナールの感…