2008-01-22から1日間の記事一覧

さて、帰るか

久しぶりにマクドナルド行って、肉っぽく油っぽいのを買ったりした。 http://www.mcdonalds.co.jp/shakashaka/ シャカシャカチキンときた。一枚肉鶏肉。これなんてもう、なんというか、中学高校時代の学校からの帰り道のコロッケみたいなものだというか。商…

野宿ブームの予感

アンジャッシュ渡部のラジオ、J-Waveの番組聴いてたらさ、なんか野宿の話してるわけ。野宿野郎ってミニコミ誌の編集長なる若い女性が出てきて、野宿についてトークしてんの。それがもう、なんかえらくサブカル臭、おしゃれ臭がしてきてさ、そりゃあもうFMっ…

『サマリア』/監督:キム・ギドク

韓流などといって山ほど韓国映画の波が来て、波が去って、俺はとくに興味を持つものもなかったが、キム・ギドクの名前だけはちらちらと気になり、そろそろ頃合いかと『サマリア』観てみれば、なんだこれは、なんという映画をとため息をつくばかり。映像の色…

『上京ものがたり』西原理恵子

このキャラのサイバラははじめて読んだ。そうだ、『営業ものがたり』で営業して、大阪人を中心に「こんなの先生の漫画らしくあらへんがな」とか言われてたやつだ。 リリカル、リリカルな西原だ。頭の中にチャットモンチーの「東京ハチミツオーケストラ」なん…

短期放牧の中身を馬柱に少し反映してくれないか

ラフィアンの拠点が本州にも上陸した。昨年12月、生産牧場ビッグレッドファームの鉾田トレーニングセンター(茨城県鉾田市)が完成。 http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20080122-310239.html 内厩と外厩の制度を巡る問題、それについてコスモバ…