2008-03-01から1日間の記事一覧

第2エンゲル係数高めで

wikipedia:エンゲル係数 エンゲル係数といえば収入に対する食費の割合であって、それが高いということは、よほどの美食家が異常な高級料理ばかり食うような例を除けば、だいたい貧乏人ということだろう。さらに第二エンゲル係数というものがあって、それは食…

ホワイトデーはすばらしい

ホワイトデーの日に職場にどんなスイーツを届けさせるかと楽天市場をさまよっては「おぅ」とか「ほぉ」とかつぶやきながら、「いや、まて、サイズはどうなんだ」とひとりごちて郵便物用の秤の上に携帯電話をおき、「これで200gか……、72gでは少し食い足りない…

おめでとう、三浦君!

1日、中山10R・潮来特別(4歳上1000万下、芝2500m)でフェニコーン(牡4、美浦・河野通文厩舎)が優勝。騎乗した三浦皇成騎手(18、美浦・河野通文厩舎)はこの日1Rのデビューから3戦目にしてJRA初勝利を挙げた。なお、3戦目での特別競走勝利は、94年の植野貴也騎…

悪評食いつきやすく忘れがたし

※写真と本文はいっさい関係ありません。サッカー、一昨年一回行ったっきりだな……。 はっきり言って俺は「サッカーの見方を知る」ことを放棄していて、ミーハー興味のない試合を見ても仕方ないのだけれど、なんかたまたま生放送とかやってるのとぶつかると、…