2008-03-03から1日間の記事一覧

さよならトリニトロン

「トリニトロン」テレビの歴史に幕=ブラウン管、今月末で生産終了−ソニー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000005-jij-bus_all 今、俺のしょぼいワンルームに鎮座しているのは14型のWegaだ。そりゃあもちろん古くてちっさいブラウン管だけれ…

飛べ赤松、跳ねろ天谷

2人はここ5年間でウエスタンの盗塁王を分け合ったライバル。(天谷03、04、06年。赤松05、07年)。「2人とも1軍のトップバッターになれる」。2月28日の練習後には1番・赤松、2番・天谷の構想を明かしたブラウン監督は満足げ。往年の機動…

こんな事件があっていいのか?

米ロサンゼルスで1981年に起きた銃撃事件で、日本での無罪確定後、サイパンで逮捕された元会社社長、三浦和義容疑者(60)の身柄移送をめぐる審理が3日、サイパンの地裁で開かれ、元社長の弁護人バーライン氏はカリフォルニア州への移送を拒否し、即…

『ヨコハマメリー』/監督:中村高寛

関内関外日記などと名乗りながら、今後この日記で「地元でいきつけの飲み屋の話」だとか、「街の顔なじみとのエピソード」などというものは絶対に出てこないだろう。俺のいきつけはマクドナルドでありすき家でありなか卯であり数軒のコンビニエンス・ストア…

こもれびの咲く夜

このごろ夜の山下公園で、お星さまの形をした人工太陽が星形の木もれびを作っていて、虫取りあみで星を捕まえている人たちがいる……というので、どんな稲垣足穂かと出かけてみたら、なにやら木の下に人影が。そのまま近づいていくと、列に並んでくれというの…