2008-03-18から1日間の記事一覧

金沢はアクアマリン特別だらけか

http://db.netkeiba.com/horse/2003106674/ 浦和桜花賞出走のブライズメイトの血統表からたどり着いたこのイケグットフェローという馬、2007年6月から8月まで三戦連続でアクアマリン特別に出走、一走だけキャッツアイ特別を挟んで、以後10戦連続でアクアマリ…

ワッハのことやねんけんども

橋下徹大阪府知事(38)が見直しを指示した施設の一つとなっている府立上方演芸資料館(ワッハ上方)の存続を求めて漫才師の喜味こいし(80)らが17日、大阪府庁で会見。こいしは「笑いといえば大阪。何とか存続してほしい」と訴えた。 http://www.dai…

伊集院光と桜玉吉の虚構と現実と表現と栄光と敗北その他について

昨夜はややいい加減にポケットラジオ、スピーカーから垂れ流して深夜の馬鹿力。ポーンっとチャクラが開いた、伊集院光と桜玉吉って似てるところがあるんじゃねえの? って。それで、俺は俺に対して今さら気づいたのかよって思ったんだけれども。 まず、出所…

チベット2

中国の温家宝首相は18日、全国人民代表大会(全人代=国会に相当)閉幕後に記者会見し、チベット自治区ラサなどで発生した大規模な騒乱について「北京五輪破壊を狙ったものだ。北京五輪を政治化することはできない」と述べ、「五輪の政治化」を許さない姿…