2008-03-26から1日間の記事一覧

チベット10

チベット版「聖火リレー」がスタート 開会式当日ラサ到着へ http://www.cnn.co.jp/world/CNN200803260023.html これは、なかなか挑発的とも言えるデモンストレーションだ。中国版聖火リレーとのよい対比になる。そしてさらに……。 5月15日から25日までダ…

今さら気づいた自転車のものの真実

今朝、石川町駅んところで、身長2mくらいの女見た。いや、違った、自転車2人乗りしてんの。自転車漕いでる男の肩に手ぇのせて、後ろで立ってるから、すげえ背が高い。それで、手慣れた様子で、駅入り口んところで停止もせずにスッと降りたわけ。それで、その…

人志松本のすべらない話13

帰って座椅子に座ってたらたらチャンネル変えてたら、すべらない話みたいなのを放送しているのである。「あれ、スピンオフの再放送でもやってんのかな?」と考えてしまったが、松本人志が普通に出ており、ほかでもない本シリーズ最新版放送なのである。この…

肉体の限界/現代スポーツは技術と商業主義から逃れられないのか

国際水連(FINA)のマルクレスク事務局長は24日、スピード社の水着を調査する意向を示した。世界新記録が連発した今月の欧州選手権(オランダ)を含め、2月中旬以降に生まれた世界新13のうち12を、同社の最新水着を着た選手が樹立していた。 http…