2008-04-08から1日間の記事一覧

コンビニエンスストアはどこまで信用しうるか?

税金払ったのに…督促状! コンビニ店員が着服していた http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000905-san-soci 税金、年金、公共料金、コンビニ払いできるサービスは増加の一途。俺などは便利になったと喜んで(まあ、便利になったのは24時間こちら…

ミョウガタケを食う

スーパーでミョウガタケなるものを発見。一パック100円の安さ。見たところ、ミョウガをしゅるしゅるとアスパラガスくらいの長さまで伸ばしたもののよう。安くてよく知らない食材はとりあえず買うことにしているので、これもゲット。 さあ、どうやって料理し…

そういえばカズはどうしたんだ、カズは

三浦雄一郎さん、エベレスト登頂コース変更のニュースを見て思い出したが、三浦カズはどうなったんだ、三浦和義さんは。記憶の奥底から甦ってきたニュースの亡霊、L.A.シューティング、ロス疑惑アゲイン、あれだけ騒がれたのに、ピタッと情報が途絶えた。そ…

NHKスペシャル「愛美さんが教室に戻れる日」を見たこと

http://www.nhk.or.jp/special/onair/080407.html テレビの音声だけ消して本を読んでいたら、画面の方にただならぬ雰囲気を感じたので切り替えた。ドキュメンタリのただならぬ雰囲気、たまにフジテレビのNONFIX(最近ぜんぜん見てないな)で接することのでき…