2008-05-23から1日間の記事一覧

オークス前々日にダートと千四のことを考える

亀谷敬正は去年のオークスでローブデコルテを本命にしたのではなかったか。そして、俺がなんとなく亀谷予想家に興味を持った、血統で馬券をどうにかしたいと思い始めた(いや、十年も昔からいつだってどうにかしたかったんだ。でも、なんかその、新しい感じ…

トンネルサバイバー〜君は生き残ることができるか〜

新華社は22日、国営ラジオ中央人民放送の報道として、中国四川省綿陽市北川県内の村で21日、四川大地震発生から9日ぶりに98歳の女性が救出されたと報じた。地震発生当時、食事を作っており、台所にあったベーコンとご飯、水で助かったという。 http:/…

今朝のとくダネ!の奇跡

今朝の「とくダネ!」でゆるキャラの特集。動く「とつか再開発くん」(彼こそ真の意味でのゆるキャラではなかろうか)なども出てきて、みうらじゅんに「日本は八百万の神の思想があるから、目と口を描けばなんでも神が宿る」云々語らせるなど、けっこうな力…

劇場版機動戦士Zガンダム三作

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD] 機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD] 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- [DVD] ◆俺とゼータガンダム。∀以前では最高に好きなガンダムシリーズだった。 ◇普通にテレビ放送を見た、という出会いではなかった。まず…