2008-05-27から1日間の記事一覧

ブログ盗用、この耐え難いむず痒さ

福島中央テレビ(日本テレビ系)の大野修アナウンサー(38)が、同局ホームページの連載ブログに他人のブログ記事を盗用した問題で、同局は26日、問題の記事を含め計15件のブログ記事が盗用だったと発表した。同日付で、大野アナウンサーに停職2カ月…

アフリカが来た!

28日に開幕する第4回アフリカ開発会議(TICAD4)で、各国首脳らが続々と会場の横浜市入りしている。5000人規模の会合だけに、宗教上の「食」の問題に加えて「迎えに行っても誰もいない」「数人のはずが10人以上来日した」などハプニングも相…

東京優駿一週間

週刊Gallop買ってつらつら見るに、物語のボリュームが足りねーダービーって感じがするぜー。まーたいして根拠のあるんもんじゃあねえけれど、どうにも薄い感じがしてならねー。ディープインパクト級のでかい話(乗るにしても逆らうにしても、な)ってのはそ…

タアサイの悲劇

スーパーでタアサイ一袋ビニールに入ったの100円でさ、炒め物のほかおひたしにって書いてあっておひたしいいな、おひたしって思って買ったわけよ。一緒にブナシメジなんかも入れて、ゴマでもかけっかとか、希望に胸ふくらませたわけよ。それで、いざビニール…