2008-06-06から1日間の記事一覧

これからの課題メモ

CGIについて Flashについて Webまわりのあれこれについて 仏教、とくに禅まわりについて SF、とくに新しいものについて 金融、経済、それに必要な数学、算数について 統計、データベース、それに必要な数学、算数について カメラ、写真、いずれデジタル一眼…

明日、競馬場に行きます

自分が競馬ファンを自称するにひっかかるところひとつだけあって、競馬場に行ってねえなあということ。行ける距離にいるのに、行ってねえってこと。しかも最近じゃ、全部ケータイから購入していて、桜木町の場外にもぜんぜん行ってない。たぶん、今年、中央…

アメトーーク!〜ローカル・ヴァイヴスについて〜

アメトーーク!でローカル冠番組芸人特集。ローカル局体験にほとんど欠いていた俺にとっては勉強になる内容だった。何の勉強だかよくわからないけれど。 まあ、ともかく、そういえばたしかにパペットマペットが理科の実験やってたな、とか、デビット伊東が秦…

なぜ口笛は遠くまで聞こえるの?

人気コスプレ大会、県に苦言の電話1本で中止…山梨・ハイジの村 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080606-OYT1T00510.htm たった一人の、一本の電話だけで大勢の人が楽しみにしていたイベントが中止されるなんて、おかしな良識ファシズムがこの日本…

謝罪が白々しく見える古舘伊知郎研究

テレビ朝日は5日「報道ステーション」の中で、4日に後期高齢者医療制度に関する厚生労働省調査について放送した際、スタジオ内のモニターで人口動態統計についての会見映像を誤って流していたことを明らかにし、古舘伊知郎キャスターが冒頭で謝罪した。 ht…