2008-08-26から1日間の記事一覧

イラレCS3がよく落ちる2

http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20080816#p3 フォントの置き換え(フォント検索……すべてを置換)、古い書類のNewCIDの新ゴとかををA-OTFに(モリサワの奴隷おめ)、など。一括で置き換えてるとよく落ちる。再現することもある。どういうこっちゃ。オブジェ…

ささやかだけれど必要なもの

朝、会社着いて自転車ロックしようとして違和感。手に持ったキーが自由だ。キーを留めていたチェーンが切れている。ループに引っかけてある金具は残っていて、その先が切れている。なんてことだ。意外なものが壊れる。壊れる物は予告しないのだ。これは地味…

ささやかだけれど不快なこと/そして歓び

朝、会社着いて、水飲もうとして2リットルのペットボトル、注ごうとして手が滑って大惨事。右足のサンダルの上に落下した2リットルペットボトル、みごとな散水俺の右の靴下びしょびしょ。あれだね、靴下がびしょびしょになるのは、もう人生を放棄したくなる…

やいやい星野、星野め

なんか最初は発言を引用しまくって、ほめ殺し的な何かを書いてたけど、我ながら嫌味すぎて嫌になったから全部消して単刀直入に言う。潔く身を引いてくれ、星野仙一。 あのよー、再チャレンジなんてもんは、日本代表監督の身分を「最終的にわしが決める」とか…