2008-11-19から1日間の記事一覧

6枚切りのパンの何が違うって厚さが違う

ここのところ俺は内なる反革命に負けて(最近のリアル俺の流行は映画『光の雨』における裕木奈江の口調です)の6枚切りのトーストを食べているのよ。永遠に繰り返される朝、ずっと8枚切りの食パン2枚という生活をしていて、一時はシリアル食に走っていたのだ…

“マネーボール”と“マネー”ボール

ヤンキースの“マネー”ボールに注目 (1/2) サバシアを本命にFA投手獲得に乗り出す http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/text/200811190003-spnavi_1.html タイトルを見て、「ヤンキースもついにビリー・ビーンやセオ・エプスタインのようなGM…

さらばヒシアケボノ

東大付属牧場で種牡馬として供用されていたヒシアケボノ号は本日、病気のためJRA競走馬総合研究所において死亡しましたのでお知らせいたします。 http://www.jra.go.jp/news/200811/111906.html あのヒシアケボノがもう16歳になっていたのだから驚いたの…

『天使』佐藤亜紀

散らかり始めて止まらぬ自分の部屋。ひっくり返した文庫本の山から出てきて、ちょっと読み始めたら止まらず、一気に読んでしまった。佐藤亜紀の小説はこれで二作品目になる。ほかには『澁澤龍彦初期小説集 (河出文庫)』の解説文を読んだくらいだ。 『1809 ナ…