2008-11-29から1日間の記事一覧

インド同時多発テロのこと

インド西部の拠点都市ムンバイで起きた同時テロは28日、治安部隊が犯行グループの立てこもるホテルなどに突入、インド治安当局幹部は、イスラム過激派を殺害、拘束し、襲撃を受けた2つの高級ホテルを制圧したと述べた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?…

スリと痴漢の説話

「朝の電車の中で後ろの男が手をお尻のあたりに押し当ててきてもぞもぞ触ってくるので、痴漢だと思ってハンドバッグでガードしたら、中の財布をすられてしまった」 ……という体験談を聞いた。いろいろ考えなくてはいけないところのある話のように思える。 そ…

さっき買った東スポを見ながらジャパンカップ前日予想

(この項は本日発売の東スポと一緒にお読みください) 今のところ前々日の予想と変わらず。人気上位馬がそのまま来る。ただし、ウオッカでもディープスカイでもメイショウサムソンでもなく、オウケンブルースリが頭だ、という具合。 東スポを買ってみても気…

無功徳の功徳あり

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200805050703 仏教かぶれの俺の目をひいたムクドク。また今日も出馬表で発見。マンハッタンカフェ産駒でデビュー戦四着で今回鞍上ルメールにスイッチで距離延長の府中マイル、これ、普通に買えるんじゃねえの? と買…