2008-12-28から1日間の記事一覧

大井の最終の三連単的中

中央が終わっても競馬の鼓動がおさまらないのでMXで放映している大井競馬へ。 忘年特別はトウカイテイオーの子供であるマツノテイオーから行くも、少し足りず。勝ったのはギンザモーゼという馬で、忘年会で銀座かよ! という。 最終。パドックで良く見え、解…

有馬記念〜結果

有馬記念は世相を反映する。 山本モナ復帰→アドマイヤモナーク。 なんでこんな簡単なことに気づけないのか。 ちなみに東スポでは、松田博調教師のモナークについてのコメントがあった。 曰わく「種牡馬になりたいと馬が思えば、勝手に頑張ってくれるだろうか…

有馬記念〜午後の予想

スクリーンヒーロー本命は変わらない予感。 しかし、相手が定まらない。東スポの山河にAJCCとの関係性を指摘されればエアシェイディが気になり、ピッチ走法の映像を見ればドリームジャーニーの突っ込みが怖くなる。カワカミプリンセスも母父のボールドルーラ…

有馬記念〜朝の予想

ダイワスカーレットとマツリダゴッホ、この二頭ですんなりはないような気がしてきた。 ダイワスカーレットのマイラー化、というような指摘がある。俺にはわからん見方。しかし、気にしたい予想家のうちの二人が同じことを言う。考慮したい。 マツリダゴッホ…