2009-01-07から1日間の記事一覧

パーキンソン追憶

正月、久方ぶりに祖母に会った。母母の方だ。以前会ったとき、そうとうに……なんと言えばいいのか、弱まっていたので、すこし不安だった。が、これがなんといえばいいのか……ずいぶんそのときに比べて元気になっていた。ほぼ寝たきりというか、移動も車椅子、…

ゴーイング二輪

川崎重工業は7日、オートバイの最高峰レース「モトGP」への参戦を、08年限りで休止する方針を明らかにした。景気悪化で二輪車の販売が低迷しており、経費削減につなげる考え。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000074-mai-bus_all 自動二…

忙しい無題

あれ、なんか忙しい。やることだらけ。こなせない。このご時世、うらやましい話だと言われるかもしれない。しかし、余裕がない。もう、中小零細企業なんてのは、いや、派遣やパートやアルバイトなどを気軽に雇えないレベルの底辺にとって、もうこれ以上は生…

ワンカップ無題

あるくだらないものを買い求めて、何件かコンビニに寄った。寿町近くのコンビニにも寄った。目的のものはなかった。寒い夜だった。急に、お燗した日本酒が飲みたくなった。悪酔い承知で、ワンカップ大関でも買おうと思った。たまにそんな気になる。ワンカッ…