2009-02-10から1日間の記事一覧

ぼけあし

―「ぼけあし」って通じる言葉だよね? と、言われた。外注さんへの指示に書こうとして、急にひっかかったらしい。通じるんじゃねえの? つーか、あなたの方がキャリアがあるのでは、この業界。でも、そういう、世間(業界)一般を可視化する方法ってあるでし…

商い雑感

ときどき自分たちは儲けなさすぎているのかもしれないと思うことがある。はじめてのお客さんに値段を言ったら「もっと儲けなさいよ」と言われたことすらあるらしい。ちょっとした頼まれごとだと、ひょっとしたら予算外かもしれないのにと思いつつ、へいへい…

音楽雑感―僕の死にたい曲―

人生のエンディングテーマが流れるとしたら、何がいいと思う? 葬式のときの葬送曲なんかじゃないよ、君の人生のエンディングで、どんな曲が流れていればいいと思う? 俺は中学生のころから、シド・ヴィシャスの「マイ・ウェイ」がいいと思っていた。投げや…

人生雑感

もう死んでもいいかしら? と思うことがある。最近。あれが嫌だ、これから逃げたい、という理由で「死にたい」というのではない。もう、だいたいやっちゃったからいいや、という感じ。ほかの皆さまと比べれば、まだぜんぜん使い込まれていない人生経験量なの…