2009-03-19から1日間の記事一覧

いや、違うんだ、俺はあんたの話が聞いてみたいんだ

一つ前の記事なんだけど、おつかれさんじゃあねえよ。違うよ、ぜんぜん違うよ。いや、違わないけど、俺が書こうとしたのはそういうことじゃないんだ。この件だ。 後輩の修行僧を縁側から落として死なせたとして、滋賀県警は7日、同県東近江市永源寺高野町、…

この娑婆より外へ

俺は、坊主になりたいわけでもなければ、仏教徒になりたいわけでもないけれども、一日中なんか仏教本だけ読んでればいいとか、そういうのはすごくいいと思う。あとは、あまり自分で自由になにかしろということはなく、規則に乗って動く中で、内心の自由が確…

2009WBC 優勝できるんじゃねえの? そんな予感がする

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組敗者復活2回戦で18日(日本時間19日)、日本はキューバを5−0で破り、準決勝進出を決めた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000016-maiall-base 原辰徳は「あし…

2009WBC もしもお前が原辰徳だったら

「そうですね、本来の(イチロー)らしさというものは今のところ欠けていますね。しかし、あしたの1打席目からは本来のバッティングをしてくれると思っている」 まるで“心中宣言”ともとれる発言だが、それもイチローの不振脱出が準決勝進出へのカギになると…