2009-04-03から1日間の記事一覧

さて、帰るか。

あー、疲れた、疲れた、疲れた、疲れた。もうかなわん。ようクロスバイクも乗れない。 ところで俺は、そこらの路地裏に咲いてる花とかが好きだよね。なんか放置されてる植木鉢とかたまらない。どこか外国の建築家が、「これぞ日本人の自然」(だったかな?)…

静的HTMLファイルにブログの更新を反映させたい

静的HTMLファイル(トップページとか)にブログの更新情報を反映させたい(タイトルとリンクを)みてえなときどうするか、iframeでなんかそういう外部サーバのサービス使って見せればいいじゃん。なに、広告が入ってはいけない。じゃあどうするの。 http://c…

『RIDEBACK』完結

http://www.rideback-anime.jp/rideback.html ライドバック完結。……って、ちょっと意外。これ1クールなわけ?(←ネットその他での情報をまったく知らないので)という感想。そこんところが惜しかった。それだけ、けっこう好きなアニメだった。ほかに文句を言…

噛み合わなかった俺の人生

噛み合わなかった俺の人生 髀肉の嘆を託つ(ひにくのたんをかこつ)という言葉がある。三国志の劉備が、志を忘れ安穏な生活を送るうちに、ふとももに贅肉がついてしまったことに気づき、これではいかんと発起したという故事だ。 俺も髀肉の嘆を託ったことが…