2009-04-09から1日間の記事一覧

Hooverphonic "Eden"

ほとんど単発的にFMから流れてくる音楽にやられることがあって、たとえばそんな曲がこのHooverphonicの"Eden"。それがサクッとわかるのがラジオ+インターネットというメディアの発展。検索してAmazonにアクセスすれば、どれを買えばいいのか一目瞭然、なんと…

園田競馬〜菊水賞〜 あるいは今のジムカーナ、前のジムカーナについて

http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=c200950040912 なんとはなしに、今日の注目レースをクリック。出てきたのが園田の3歳重賞。目についた馬、ジムカーナ。 ジムカーナ | 競走馬データ - netkeiba.com そうか、前のジムカーナからずいぶん経つのか。…

小松左京『虚無回廊』I,II を読む

女が部屋を片づける(その理由はおもしろくないので書きたくない)というので、のこのこ出かけていって、捨てるか捨てないかという本、捨てるつもりはない本を、恵んでもらったというか、借りたというか。 その中にあったのが小松左京の『虚無回廊』の1と2。…

saku sakuにてあかぎあいさんを知ること

俺がsakusakuという存在を知ったのは、木村カエラと増田ジゴロウのころだった。地元神奈川県の歌などたいへんおもしろいと思ったものだが……、今考えてみたら、tvk難視聴地域(横浜市中区なのに!)ということで、やはり画質は大切だね、砂嵐画面のそれを見続…